しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

交代ペダル

 今日はペダルを交換しました!

 

 

speed playからshimano ultegraに交換です!

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210122213757j:plain

speed play

長い間このペダルを使っていましたが、こいつのいいところはペダル面に裏表が無いことと調整の自由度が高いことでしょうか。

 

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210122214527j:plain

スピードプレイのクリート

クリートの上下左右の位置の他にも固定する角度やその遊びの幅まで、ネジをぐっるぐるして自分で選ぶことができます。

 

 

デメリットはクリートが他社と比べると高価なこと。

 

 

こいつの大体の死因はほぼクリートのCリングが割れるケースですが、

 

 

雨の後の手入れなどを怠ると結構死にます。

 

 

僕は定期的に油を差していたのでかなりいい感じで使えていました。

 

 

今のところ1番お気に入りのペダルです!

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210122213835j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210122213844j:plain

shimano ultegraアルテグラシマノの2番目にいいやつ)

そして次に使うペダルはこのシマノペダル。

 

 

チームにはレース中のトラブルに対応するためにスペアバイクがあったり、勝ち目がより高い他のチームメイトにバイクを譲ったり受け取ったりする場合があります。

 

 

なので基本チーム全員ペダルのメーカーは統一することが多いです。

 

 

なので今年はシマノペダルで行きます!

 

 

また使ってみて何か感じたらここに記すなり。

 

 

(笑)

 

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و